ライフエンジニア日記

ライフエンジンに加入してから起こったこと(ぞの の場合)

2016年からライフエンジンに加入している ぞの です。

この記事では、ライフエンジンに加入していたからこそ、実現した出来事の一部を紹介します。

ライフエンジンのテーマである、

「挑戦が怖くて踏み出せない」あなたのためのコミュニティ

に惹かれた方には、特に参考になるはずです。

僕のような普通のサラリーマンでも、自分の好きなことで人の役に立つことができたので、あなたでもきっと大丈夫です。

では早速、どんなことが起こったのかをお伝えしていきますね。

月次報告会でPoints of Youオンライン体験会

Points of Youというコーチングを提供しているコーチなのですが、まだ駆け出しの頃、ライフエンジンでオンライン体験会をやらせていただく機会がありました。

月次報告会という月に一度ある、ライフエンジニアが集うイベントがあるのですが、そこでたくさんの仲間たちに、カードによるコーチングを体験していただけたのです。

ある日、突然、主催者であるjMatsuzakiさんから、「Points of Youで月次報告会をやってくれないか」と依頼をいただいたときには、飛び上がって喜びました。

入念に準備をして、体験会を開催できたときには、みんなの笑顔を見ることができて、とてもとても嬉しかったです。

Points of Youによる100人無料コーチング

Points of You関連でもうひとつ、無料で100人にコーチングを提供したことも、ライフエンジンがきっかけです。

「今の自分をなんとかしたい」とウジウジしていたときに、自分を変えるために始めた無謀なチャレンジです。

ただ、無謀だと思われたチャレンジですが、募集を開始した瞬間から、ライフエンジニアが応募してくれたのです。

そしてまた、コーチングを受けていただいたことをSNSでシェアしてくれたりして、今度は、ライフエンジンの外から申し込みいただけるようになりました。

そうこうしているうちに、たった10ヶ月で、100人に無料コーチングを提供することができました。

おかげさまで、今では自信を持ってコーチングを提供できることになったので、ライフエンジニアには感謝しまくりです。

▼コーチングを受けてみたいと思った方は、こちらからご連絡ください。

【Points of Youコーチング】自分らしい”生き方”が見つかる90分間 | ぞの.jp

TaskChute Cloudクラウドファンディング

時間管理ツール「TaskChute Cloud」のクラウドファンディングに、協力させていただけたことも、とっても印象に残っている出来事です。

TaskChute Cloudは、ローンチされたときから使っている、僕にとっての生活必需品。

ブログでも詳しく使い方を書いているほどの大好きなツールです。

僕にとって大切なツールのスマホアプリを作るということで、速攻で協力することに名乗りをあげました。

しかも、クラファンのリターンとしてPoints of Youによるコーチングを提供することができたのです。

なので、とってもダブルの意味で嬉しかったです。

TaskChute Cloud事例紹介オンラインセミナー

タスクシュート時間術の考案者である大橋さんから、「TaskChute Cloudの活用事例を伝えるセミナーに登壇してもらいたい」と依頼をいただいたのもライフエンジンきっかけです。

ライフエンジンで、タスクシュート時間術について座談会をしていたときのことです。

こちらも大好きなTaskChute Cloudのことを伝えられるチャンスだと思い、入念に準備をして当日を迎えました。

そして、セミナーは成功を収め、受講者の方々からは、「めちゃ参考になった」という声をいくつもいただくことができました。

他にも、凄いことがたくさん

ここまで紹介してきたことは、2016年から加入している僕が体験したことの、ほんの一部でしかありません。

他にも、普通にサラリーマンをしているだけでは、絶対に経験できないようなことばかり経験できました。

ライフエンジンには、自分が好きなことを好きと言っても、馬鹿にされない文化があります。

むしろ、それを面白がってくれて、「もっとやろうよ!」と背中を後押ししてくれる仲間たちばかりです。

「挑戦が怖くて踏み出せない」

と感じているあなたも、きっと大丈夫です。

たくさんのライフエンジニアが、あなたのことを待っていますよ!

申し込み

ABOUT ME
ぞの
ぞの
LEer 2016.2.27〜/WD スター(ブレイズ)/名古屋在住/ブロガー/Points of Youコーチ/TaskChute Cloudユーザー

ライフエンジンについて詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。

ライフエンジンの紹介ページへ