ライフエンジニア自己紹介

ライフエンジニア自己紹介(なほこ)

はじめまして!

2020年1月にライフエンジンに入会しましたなほこです。

こちらの記事では私の自己紹介とライフエンジンに入会した理由を紹介できたらと思います。

なほこの自己紹介

改めましてなほこです。

2014年12月にオランダに移住をして現在オランダに住んでいます。

移住のきっかけは現在の夫と出会えたことです。

夫と出会ってから付き合うと当時に遠距離恋愛をしてオランダに移住しました。

オランダに移住後はオランダの生活に慣れることを意識しながらオランダ語の勉強を学びオランダ語の試験を受けました。

ビザの取得後に試験が条件になっていたからです。

その後パートとボランティアを始めました。

昨年付き合っていた彼と結婚をして同棲していた現在の家で暮らしています。

現在のオランダ生活でしていることは以下の通りです。

オランダ生活でしていること

・オランダ語の中級の勉強

・パート(清掃)の仕事

・家事

・ボランティア

・オランダ生活の発信

・ライフエンジン内での活動

・カードリーディング

オランダ生活の発信はブログやYouTubeチャンネルやラジオなどをしています。

私の発信については以下のリンクよりご覧いただけます。

なほこのオランダ生活発信一覧

オランダ生活6年目を迎えて2020年1月にライフエンジンに入会しました。

趣味は読書や動画を観ることです。

好奇心が強く気になることは調べてみたりとりあえずやってみようという意識で行動しています!

ライフエンジンに入会したきっかけ

私がライフエンジンに入会したきっかけはYouTubeで配信されていたひらめきラジオでした。

オランダに移住してから新しいことをしてみたいと思っていたころにひらめきラジオを聴くようになります。

ひらめきラジオは当時朝活ラジオでしたがオランダの場合夜活だったので聴くことができました。

そして2020年になるとひらめきラジオのライブ配信がお休みとなりそのタイミングでライフエンジンに入会することを決めます。

今思うとひらめきラジオがお休みしていなかったら入会していないか遅くなっていたと思います。

現在またひらめきラジオが配信されていますのできになっていただけたらぜひ以下のリンクのYouTubeチャンネルjMatsuzaki株式会社より語ら似ただけます。

jMatsuzaki株式会社

ライフエンジンに入会した理由

以上の書いたきっかけもありながら私がライフエンジンした主な理由は

  • 出会いを求めた
  • 自己成長
  • 新しい挑戦

以上の3つです。

オランダ生活が6年目を迎える中で新しい出会いを求めるときオンラインコミュニティに入ることで多くの方と出会えると思いました。

そして今の自分より成長したいと思っていたのもあり私自身が学べる場としてもライフエンジンを選びました。

学べる場として選んだ理由はひらめきラジオを聴いている中でライフエンジンの取り組みが個人だけではなく集団でも活動していることを知り今までの私がやったことのないことだったからです。

3つ目新し挑戦は2つ目の自己成長と繋がりますが自分のやったことのないことに挑戦したいという気持ちが強くありました。

初めての有料オンラインコミュニティに入会して入会後にも様々な経験をすることができました。

アナログ人間な私がデジタルツールを使っているのも入会前には想像できませんでした。

ライフエンジン入会してからの変化

ライフエンジンに入会するまでのイメージはエンジニアさんが多そう、パソコンを使いこなしている方が多そう、企業やフリーランスの人が多そう、と言った勝手なライフエンジン像を作っていました。

実際に入会してみると様々な方がいらっしゃってアナログ人間な私でも活動できることが分かりました。

そして個人個人が自分のペースで活動できるコミュニティということが分かりました。

私がライフエンジンに入会してからの変化はたくさんあるのですが一番の変化はライフエンジン内で他のメンバーさんをお誘いできるようになったことです。

ライフエンジンに入会してすぐは個人企画をしたり個人のことを発信できる場で自分のことは発信していたのですが誰かと一緒に何かをすることを躊躇していました。

しかしライフエンジン内の企画に参加してメンバーの皆さんと関わる中で私自身も他のメンバーさんと一緒に何かをしたいという気持ちが生まれてきました。

そこからお誘いをしたり相談をしたり一緒に企画をするようになりました。

当時の私では想像できないことです。

今振り返ると変な不安や遠慮があったと思います。

もちろん一緒に何かをするからいいというわけではありません。

個人のペースで参加できるのがライフエンジンの良さでもあります。

その中で私自身がやってみたいと思えて1人ではない企画ができたのが驚きであり初めてできたとき本当に嬉しかったです。

今後もライフエンジン内で私なりにできることをしながら楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ABOUT ME
アバター
Nahoko
こんにちは! なほこです。 2014年よりオランダに住んでいます。 2020年1月よりライフエンジンに入会しました。 オランダ生活を通してライフエンジンでの活動や経験について紹介できたらと思います!

ライフエンジンについて詳しく知りたい場合は、こちらの記事をご覧ください。

ライフエンジンの紹介ページへ