ライフエンジニア日記

【コラボ報告:はるのぶ×ぞの】SNSヘッダー画像・アイキャッチ画像の作成してもらいました by ぞの

ぞの

はるのぶさんに、SNSヘッダー画像とアイキャッチ画像の作成してもらいました!

ずっと、はるのぶさんに、ブログやTwitterで使うための画像を作成していただきたいと思ってたんです。

それが、念願かなって、めちゃくちゃ僕らしい画像を作成していただけました。

この記事では、画像作成の流れをご紹介します。

「ライフエンジンに入ると、こんなことも起こるんだ」と参考にしていただけると嬉しいです。

そしてまた、作成していただいた画像が、めちゃいいので、ぜひ見ていただきたいです。

では早速、何が起こったのかをお伝えしていきますね。

はるのぶさんに依頼した理由

はるのぶさんは、デザインを学んでいる大学生です。

プロフィールは、次のとおり。

1996年 宮城県生まれ。宮城大学大学院情報デザイン領域所属。学部時代に、オフィス空間におけるユーザの心理に興味をもったことをきっかけに、現在はSNSやコミュニケーションツールにおける人間の心理について研究を行なう。並行し、サービスの企画やUIUX、ビジュアルデザイン、映像での広告効果にも興味をもち、制作を進行中。

https://harunob.com/

僕がなぜ、はるのぶさんに画像作成を依頼したのかというと、

ぞの

はるのぶさんのデザインがめちゃくちゃ好きだから!

に他なりません。

ライフエンジンの紹介ページの作成や、はるのぶさん自身のポートフォリオサイトの作成など、ライフエンジンでの活動を、ずっと目の当たりにしていました。

特に、はるのぶさんの場合は、ZOOMで画面共有をしながら作業されていることが多かったので、デザインが出来上がっていく様子に惹かれていったのです。

だから思い切って、画像の作成を依頼しちゃいました。

ポートフォリオサイト

はるのぶさんに依頼したこと

僕が依頼したことは、

  • Twitter・Facebookのヘッダー画像
  • ブログで使えるアイキャッチ画像
  • ぞのマーク画像
  • 「ぞのjp」ロゴ画像

の4つです。

最初は、SNS画像とアイキャッチ画像のみの依頼でしたが、はるのぶさんからの提案で、ぞのマークとロゴ画像についても、変更した方がよいとのことだったので、追加させていただきました。

僕は、デザインのことはまったく分からないし、センスも知識もない人だったので、どういう画像がいいのかサッパリ分かりませんでした。

しかし、はるのぶさんは、打ち合わせする中で、僕自身のイメージや思いを汲み取っていただいたので、どんどん形になっていく様子に感動しました。

はるのぶさんさん、ありがとう!

そうして、わずか1ヶ月ほどで、すべての画像が完成しました。

最初は、白紙だったイメージが、バッチリとデザインに落とし込まれていて、ものすんごく満足しています。

きっと、作成していただいた画像を見た友人なら、「ぞのらしい画像だね!」と言っていただけるはず。

僕のことを知らない人でも、僕がどんな人なのか感じ取っていただけると思うので、ぜひ次のリンクから覗いていただけると嬉しいです。

▼週3回ペースで更新し中のメイン活動の場所!

▼毎日の積み上げを投稿してる場所!

▼ブログの更新情報をお届けする場所!

ライフエンジンでは、紹介したような、参加者同士のコラボが次々と起こっています。

「自分のスキルを人に役立てたい」「苦手なことを手伝ってほしい」という方には、ピッタリなコミュニティです。

ライフエンジンは、あなたの加入をお待ちしてますよ。

申し込み

ABOUT ME
ぞの
LEer 2016.2.27〜/WD スター(ブレイズ)/名古屋在住/ブロガー/Points of Youコーチ/TaskChute Cloudユーザー

ライフエンジンに興味を持ってくれた方は、こちらの申し込みページをご覧ください。

ライフエンジンの申し込みページへ